スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

店舗駐車場の有効利用

最近、店舗の駐車場を有効活用して賃料負担を軽減しようとするテナントを見掛ける様になりました。
広すぎる駐車場を活用してテナントに賃貸し、賃料を収益で店舗の家賃負担を軽くする為です。
土地が広いと当然地代が高くなりますから、必要以上に駐車場を備える店舗は無駄な費用を抑えることができるようになります。
よく大きな駐車場があってもほとんど店舗周辺しか使用されない駐車場もありますし、第2、第3駐車場と言うような、店舗からちょっと離れた利用効率の悪い駐車場もあります。むやみにたくさん駐車場があっても家賃を払っていけたと言うのは昔の話で、今は少しでも経費削減し店舗を最低限の費用で運営する能力が必要です。
ちょっと人気のスーパーなら昔は第2、第3駐車場もそこそこ埋まるほどお客さんは多かったのですが、さすがに最近は休日でも満杯になることはなくなりました。
また、あまりに広すぎる駐車場は来店客以外の無断使用も多くなり、下手すれば不法投棄場所にもなりかねません。昼間などはドライバーの休憩所や昼ごはん場所になってしまってたり、夕方は仮眠場所になってたりする駐車場もありますからね。
駐車場を上手く利用するとかなり店利益が改善されると思います。
スポンサーサイト

テーマ : 店舗開発
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。