スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出店と退店の情報

店舗開発と言っても、全ての人が出店の業務ばかりしているわけではありません。中には自社の閉店物件をどう処理するかを考える開発担当もいらっしゃいます。
リーシング業者としては、テナントが出店したい情報・・・例えばどのエリアに、それぐらいの規模でと言う具体的な出店計画の情報を入手するのも大事ですし、逆にあるテナントのどこそこの店舗がいつ閉めると言う情報も大事なわけです。
良い情報と言われるものは後者の方で、営業中のものなら尚更内密に後継テナントを探す必要が出てくるので、一部の業者にしか出ない物件と言うことになります。前者のものはテナントからいろんな業者に流されてしまい競争が激しいものとなってしまいます。
新規出店にしか比重をかけず、退店する物件は時の経過に任せて解約するだけと言うテナントもいますし、折角お世話になったオーナーのために後の面倒までみていきますと言う義理堅いテナントもいます。
最近はやけにテナントの出入りが激しくなってきたように思います。決して、退店物件だからと言っても良い物件になるとは言えません。それだけ出店するテナントが少なくなって来たというのも実感します。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。