スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テナントの条件提示希望物件

たまに、条件を明確にせず、「テナントから条件を提案してください。」と言う物件があります。
オーナーサイドの意図するところは、大体どれぐらいで決まるものか不明なのと、下手に安い条件設定をしてしまっては損するとでも考えているのかもしれません。
1つ言えることは、オーナーにはこれぐらいほしいと言う腹積もりは持っていると言うことです。
要は、できるだけ少しでも高く貸したいから出てきた条件を見比べて天秤に掛けようと思っていることが多いんではないでしょうか?
こういう物件に条件を提示したら、「そんな条件では貸せないです。」と一蹴されたこともあります。それなら、「最初から最低条件はいくらと価格を設定しとけよ!」と思っても仕方ないですよね。

知り合いの業者でも、「条件は提案してくれたら何とか話するから。」と言う方が居ますが、話がまとまったためしがありません。と言うか、オーナーから言われっぱなしで交渉できていない方がいるのです。最初はどれだけ融通が利くのかと思っていたら、何の融通も利かず、逆にオーナーからの希望をこっちに融通利かしてくれと言ってくる始末です。こういう方はいつまで経っても条件明示のない物件を持って来はります。

私の場合は、テナントから条件を提示してとオーナーに言われたら、物件提案書には自分なりに検討した条件を書き込むようにしています。テナントにとっても一体どの条件を目処に検討すれば良いのか判らなくては、検討のしようがないと思うからです。但し書きや電話で、「条件は相場を想定したものなので、オーナーとの協議で条件が変更されることもあります。」と注釈を入れて物件提案することにしています。

スポンサーサイト

テーマ : 店舗開発
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。