スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

用途地域調査

昔は用途地域を調べるのに、わざわざ役所へ行き、都市計画課などで用途地域図を見て調べたものですが、最近はネットで情報公開しているところも増えてきて便利になりました。
以前、高石市の都市計画担当に電話で用途地域確認したら、「電話では間違いもあるので教えるわけにはいきません。」と、わざわざ「役所へ調べに来い」と言うようなことを言われました。
未だかつて、こう言われたのはこれ1回切りなのですが、きっと以前電話で教えてそれが間違っててトラブッたんでしょう。でも、役所へわざわざ時間とお金を掛けて行くほど大したこと調べるわけでもないので、そう思うならネットで調べられるようにホームページを整備しとけよと思ったものです。
水道や下水の配管状況を調べるのなら出向いても仕方ないと思いますが、用途地域ぐらいは簡単に教えてもらえるサービスがあっても良いと思いますけどね。だって、地図さえ見ればホンの1分で確認終わっちゃう程度のことなのに。
役所のホームページを開いていって、きちんと用途地域を調べられる行政に当るとほっとします。手間が省けたと思ってね。ただ、用途地図をホームページにアップしてくれている行政の中には、あまりに地図の範囲が広すぎて、細かな位置が判らず、さらに用途地域の色分けの識別さえ困難な行政もあります。
基本情報はなるべく簡単に解るシステムにしておいてもらいたいです。
スポンサーサイト

テーマ : 店舗開発
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。