スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

店舗閉鎖手続と後継テナント探し

解約通知に表示した契約期限までに店舗の内装や造作、設備、外装、サインを原状復旧して返還しなければいけません。退店するテナントにとっては、店舗閉鎖の手続を粛々と進めるだけですが、テナントによっては、後継テナントのお世話を積極的に行ってくれるところがあります。
退店手続と同時に不動産会社を通じて後継テナント探しをフォローしてくれるところがあります。
退店するのに、長くお世話になったオーナーに少しでも安心して次のテナントを探せるように協力すると言うことなのでしょう。
また、同等条件の後継テナントを見つけてくると、敷金控除や違約金を免れることができる契約もあり実質的利益のために後継テナント探しをする場合もあります。
飛ぶ鳥後を濁さずの感覚で、オーナーに対して問題なく撤退するテナントもあれば、問題を起こしてみっともない撤退をしていくテナントもいます。
フォローの良いテナントは、そこまで丁寧にかつ親切にする必要があるのかなと思う時があるぐらい懇切丁寧に気を遣っています。
ほんとテナントの撤退こそ、テナントの企業体質が顕著に現れると言っても過言ではありません。
スポンサーサイト

テーマ : 店舗開発
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。