スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中途解約の違約金

最近は中途解約の違約金ないし敷金控除について、契約期間毎に引き率を変える契約が多いですが、契約5年ぐらいまでは全額放棄の契約書が多く見られます。
敷金はン百万、ン千万単位になるので、全額放棄するのは、テナントにとってかなり負担が大きくなります。不採算店を閉めて、かつ敷金を放棄するわけですから、その損失たるや「もったいない」の一言です。 
順調に売上を伸ばし、会社を大きくしようと希望いっぱいのテナントオーナーを最初に見て来てるだけに、私自身も気分は良いものではありません。売上拡大し新たに新店を増やしていってもらうことが、仕事のチャンスも広がり最高にやり甲斐を感じるところなんですが…。
最近一件この場を見ることになり、ちょっと意気消沈ですが、再度会社を立て直しまた再チャレンジしてほしいなとつくづく思います。
人柄の良い若い社長なので、応援をしていきたいと思っています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。