

リーシング業者のホームページ

最近は、今までパソコンを触ったこともなかった同業の人がパソコンを使うようになり、いよいよこの人までワードやエクセルやメールを使えるようになったことに、ちょっと感嘆してしてしまいました。
それだけパソコンを誰もが使い、それも私のように個人単位で仕事に使用することが当たり前になった昨今、リーシング業者のホームページがほとんどないことが不思議です。賃貸住宅メインの仲介不動産屋や大手総合不動産企業はどこもありますが、小規模のリーシング業者のホームページは相変わらずほとんどないですね。特に内装工事を主体にする業者のホームページも少ないですよね。
私は会社案内代わりにホームページを作成していると言う意味もあるのですが、小さな会社ほど名刺以外に営業に使えるツールを持っておく必要があると思うので、ホームページはその意味ではとっても便利なツールだと思うのですが・・。
私自身、同業者のホームページを見ていると勉強になりますし、興味も深く感じます。特に、個人や個人経営に近いテナントさんが物件探しを依頼するのに、やはり大手には言い難いですし、街の不動産屋に依頼に行くのも面倒くさいだろうなと思います。そういう時には、ホームページ経由で物件依頼ができ、メールで対応できる業者は便利だと思うんですけどね。
ただ、1つ知っていてほしいのは、あまりにローカルエリアでの小さな物件は私らのような業者には扱えないと言うことです。コストパフォーマンスと情報源に難点がありますので、期待にはまず沿えないと思います。

テーマ : 店舗開発
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
