スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土地の有効利用

土地を有効利用するにはいろんな手法があります。
賃貸マンションを建てるのか、貸し倉庫を建てるのか、駐車場にするのか、貸し店舗を建てるのか、そんな有効利用歩方法をいろいろな角度から検討し、オーナーにとって1番有効で将来的にも安心できる提案をすることが私の仕事の1つであります。
ただ賃貸住宅で長期事業を提案することに抵抗があるため、店舗で有効利用をすることを主眼に事業提案をするようにしています。
(ただ住宅地内など店舗には不向きな立地については、貸し駐車場や介護関連施設などの提案をさせていただくことがあります。)
店舗利用の有効利用はオーナーにとって金銭的負担が軽く、マンション建設に比べ多額の長期ローンを組む必要がないメリットがあります。
建物を所有することに抵抗がある場合は、事業用借地によって一定期間だけ土地を賃貸し、期間が満了すれば元通りの土地になって返ってくると言う方式も選択できます。
今後将来人口の減少が進行すると街の様子や人の流れは変わって行くことでしょう。その為にも20年ぐらいをスタンスとする事業計画を提案すべきと思っています。賃貸住宅のように20年で投資回収できない事業は、よほど立地が良くない限り難しい事業と言えます。相続対策のためだけに賃貸住宅事業をするのは正直リスクが大きいのです。
スポンサーサイト

テーマ : 店舗開発
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。