スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

道路開通、SC出店などで環境が変わるエリアへの出店

新しく道路が開通したり、大きなショッピングセンターができたり、新しい駅ができたりすることで車や人の流れは大きく変わります。
今まで人通りの少なかった通りに人が増えたり、車が流入したりして、しばらくすると新しい店舗ができ始めます。こう言った立地の土地には建築企画会社が殺到し、オーナーへいろんな事業計画の提案を持ち込みます。
道路が完成したりショッピングセンターがオープンして、しばらくは車や人の流れを判断する必要があるので、しばらくはテナントも様子見しながらの出店計画を立てていくことになります。
たまにこう言った物件をテナントに提案することがありますが、「もう少し環境がどう変わるか見てから・・」とか、「もう少し店舗ができ始めて賑わいができてから・・」と言った回答をもらうことがあります。
逆に、新しく人や車の流れが変わるのを予測して、積極的に出店をするテナントもあり、そう言ったエリアへのテナント企業の出店の姿勢はいろいろとケースバイケースで違ってきます。
最初は出店に慎重だったテナントが急に慌てて、そのエリアでの出店に積極的になったりすることもあり、新しく環境が変化したエリアでの出店をどう判断するか、物件確保の時期を含め事前に検討しておくことが必要です。
実際、以前新しく出来た都市計画道路沿いの有効利用地に出店の名乗りを上げるテナントがなかなかいなくて、やっとあるテナントに出店してもらったところ、直ぐに今まで検討をしてこなかったテナント企業から、そのエリアで是非出店したいので物件情報がほしいと依頼されたことがあります。

新しく変わりつつある街にはなかなか出店の踏ん切りをつけるのは難しいものです。
環境が変わるエリアにはリスクもあるかも知れませんが、出店立地として有望な所もたくさんあります。そう言ったエリアの評価をするテナント企業の開発担当のノウハウは、我々リーシング業者にはない能力です。
スポンサーサイト

テーマ : 店舗開発
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。