スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほんとうに専任業者か?

たまにネットで不動産情報を閲覧することがあります。
ネットで良い物件を探そうと思って見るわけでなく、物件情報の量的な出具合や、家賃の相場観を見るために覗いて見ます。
その中で気になるのが、「専任媒介」と書かれた部分です。
今まで何度も専任と書かれていても実は専任でなかったと言うケースに何度も合います。当然専任と書いてあればその業者を通じて物件情報を入手しなければいけません。ですから専任と書いてある物件にほとんど知った業者以外の物件には手は付けない様にしています。と言うのも、専任業者は自ら仲介した方が手数料は多くなるわけで、もしこちらの紹介したテナントと専任業者が紹介したテナントでは、間違いなく専任業者は自ら見つけてきたテナントを優先します。同じ土俵に立てないなら最初から当てにしないほうが良いと思うわけです。
しかしながら最近専任とネットの不動産サイトに書かれていたものが、テナント募集と言うことで全く他のルートから流れてきました。確かこれは専任物件では?と聞いたのですが、全くそんな縛りのない物件であることが解りました。
物件を探すテナントの方にはどうでも良いことですが、同業としては迷惑な話です。概ねそう表記するところは決まっていますので、表記内容はあまり当てにしない方が良いのかもしれません。
スポンサーサイト

テーマ : 店舗開発
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。