スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

契約からオープンまでのフォロー

リーシング業者は契約が終わると業務が完了したと思いがちです。
契約までは小まめに動いていた人が契約を終えると急にものぐさになったりします。
契約までは間に立って協議の仲立ちをしたり、書類を持って行ったりしていた人が、急に契約後人任せで仕事をしようとする人が居ます。
私はオープンまでは業務フォローを止めませんので、契約後にもいろんな仕事が発生してきます。
契約時に解らなかった工事区分の打合せや、行政に申請する関係書類の持ち回りだとか、多くの作業項目はありませんが、何かと調整事や協議事が出てくるので、できるだけ参加しトラブルのないよう注意しています。特に遠隔地なら交通費も馬鹿に成りませんが、そういうことは一切気にせずとにかく無事オープンを目指しフォローさせていただきます。
先般も共同仲介した業者が契約後あまりに人任せに仕事を振ってくるので、「オープンまでは自分の窓口に対しては、担当業務を全うしてくれないとこれからは他の物件でも直接交渉しますよ。」と言っておきました。「それは困ります。解りました。こちらの担当にはこちらで対応します。」と慌てていました。
私は仕事をコワークしている場合は、業務範囲をハッキリさせておきたいと思っています。契約までが仕事ではなく、オープンまでが仕事であることを相手方にも解って頂き、自らの業務範囲のことは自らやってもらわないと困るわけです。
コンサルフィーや仲介料をもらったら後は知らん顔では済まされないのです。
スポンサーサイト

テーマ : 店舗開発
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。