スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サブリース

「サブリース」・・一般の方には何のことか解らないと思いますが、簡単に言えば「転貸」=オーナーから借りたものをまた貸しすることです。
不動産のサブリース企業は意外にたくさんあります。
わざわざ何故サブリースにするのか、この点がイマイチオーナーに理解されにくくサブリースを拒絶されるオーナーは少なくありません。
サブリース方式を利用する場合はどんな時なのでしょうか?
例えば、テナントビルの管理が面倒なのでどこかの会社に一旦借りてもらって管理を任せる場合、複合店舗の各テナントの契約管理が面倒なので一旦どこかの会社に借り上げてもらって窓口を1本化したい場合、一定の期間サブリース会社に土地建物の運用を任せ定期的に収入を得たい場合、空店舗などのリスクを回避するため建物全体を借り上げてもらう場合など、オーナーの事情や考え方によってサブリース方式を導入する理由や経緯は様々です。
ただこの方式には各社それぞれ条件設定に少し違いがありますので、サブリース会社の選定には十分考慮し、サブリース方式を理解した不動産コンサルの意見を聞くことが大事かと思います。
選定の仕方によって、事業の進捗スピードやオーナーの手取収入、預り保証金の額、家賃保証システムなどで損得が発生します。
スポンサーサイト

テーマ : 店舗開発
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。