スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

設備買取を主体にテナントの入れ替えをする業態

最近は、設備一式を後継テナントに有償譲渡することを前提にテナント入れ替えをする企業がありますが、これはイニシャルコストを出来るだけ減らし出店をし易くする手法の1つと言えます。
ただ、設備の譲渡人としては同じ辞めるならいくらかでも買取してもらって投資分のいくらかでも回収しようと言う希望があるのと同時に、もう1つ大きなことは原状復旧工事の費用や手間が不要になると言う大きなメリットがあります。
うたい文句では、既存の設備を安く購入して無用なコストを掛けずにオープンしようと言うことですが、出店する方も安く済みますが、実は退店する方により大きなメリットがあると言えます。
既存設備を後継テナントに買い取ってもらうか、設備機器の下取り業者に買い取ってもらうかでは、その価格に大きな違いが出てきます。下取り業者の場合は売れないものは買いませんし、買い取り価格も想像以上に安い査定となることが普通です。そのまま営業を続けてくれるテナントなら内装設備をまとめて一式引き取ってくれますから、願ったり叶ったりの取引と言うことになります。
原状復旧工事の費用は馬鹿になりません。ン十万円で済むことは少なく、ン百万も掛かる事はざらにあります。ただ、内装設備買取の場合、自らの意思通りのデザインや内装、レイアウトはできませんので、こだわったお店つくりを希望する方には不向きかもしれません。少なくとも内装設備をそのまま買い取ったとしても、自分のこだわりを表現する為に、何がしかの改装工事をする必要は出てきます。
スポンサーサイト

テーマ : 店舗開発
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。