スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風説の流布

不動産業界にも風説の流布のような嫌がらせがあります。
土地や建物の物件自体に縁起の悪い偽装の噂を流して物件の扱いをし難くすることもあれば、所有者自身のキャラクターを偽装して扱うのを躊躇わせる様な噂を流しているものもあります。
資金繰りに困っていていつ破産するか判らないとか、物件に大きな瑕疵があるとか、とかく人の噂が回りまわって真実からかけ離れていく場合もあります。
噂で聞いてたより取り扱いやすい物件なんてよくあるもので、この辺の真実は所有者と直接交渉してみないと判らないものです。
最近も、退店交渉で揉めて裁判沙汰になりそうな物件との噂の物件がありましたが、本当は既に退店は合意済みで原状復旧工事も終わって、いつでも問題なく賃貸可能な物件でした。
この業界は噂とは全く違うオーナーやテナントがたくさんあります。話の通じにくいオーナーだと噂で聞いていたけれど、実際に会うと凄く物分りの良いオーナーであったり、胡散臭いと噂の多いテナントが意外にも支払い条件も良く紳士的であったりします。
風評被害を被っているオーナーやテナントは意外に多いものです。
スポンサーサイト

テーマ : 店舗開発
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。