FC2ブログ

土地開発コンサルティングビジネスマンのブログ

土地開発店舗開発をサポートするビジネスマンのブログです。 このブログでは店舗開発業務に関するテーマを中心にしています。

会社案内

リーシングを業務とし、幅広く営業をかける場合には会社案内という営業ツールは必須です。
リーシングを業務とする企業の多くが独自の会社案内書を持っているにもかかわらず、小企業・個人企業のリーシング業者は、自社の会社案内を持たないところがたくさんあります。
私の周りの同業者でも、会社の案内書を作成して営業に使っているところはあまりありません。必要になった時に、簡単にパソコンで打ってそれを提出しているぐらいにしか過ぎません。
また、大手・中堅企業は大々的に立派な案内書を作っているものの、内容は抽象的で概念や理屈を優先させた案内書も多く、どんな経歴があるのかよく判らない案内書もあります。
私は個人事業ですから、相手先に信頼いただけるよう実績や業務内容、また事例の紹介は丁寧にしておきたいと思っています。
そういう意味で、会社案内は作成して常時持って歩いています。
意外に案内書の実績集の部分では、相手先の方と話のテーマがつながることがあり、話が盛り上がることもあります。

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rebornestate.blog91.fc2.com/tb.php/128-de4efb9a