FC2ブログ

土地開発コンサルティングビジネスマンのブログ

土地開発店舗開発をサポートするビジネスマンのブログです。 このブログでは店舗開発業務に関するテーマを中心にしています。

1月の仕事始め

1月の第一週は毎年まず仕事になりません。4日から仕事始めの会社もありますが、そういう会社でも年始挨拶程度で具体的な業務は2週目からということになります。
今日もビジネス街は年始挨拶に向かうスーツ組がたむろしていました。ハイヤーで挨拶スケジュールを組み、取引先を各社廻るわけです。私もサラリーマン時代はよくやってましたが1月の10日ぐらいまで、挨拶廻りに出掛けてました。正月気分もとっくに抜けてしまったころに年始挨拶に行くのは如何なものかとは思っていましたが・・。
逆に、今では年始挨拶廻りというのはホンとに僅かで2日もあれば済みますし、逆にまだ休んでるんだろうと思われているせいか、2週目にならないと仕事の連絡もほとんどありません。
そんなわけで、今年も第一週は来週から動かす物件の資料のまとめや、現地確認できていない物件の確認作業だけし、来週から本格的に営業をする予定です。
最近は、テナントのことを調べるのにインターネットのホームページさえあれば大概のことは解るのでいたって便利です。文書の送付もファックスだけでなくメールもできますから、デスクワークで可能な業務の範囲が広がりました。
今年も新しくオーナーさんとかテナント企業さん、ディべロッパーさんと知り合えて仕事に結びつく機会が1つでも増えればと思っています。

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rebornestate.blog91.fc2.com/tb.php/125-316940ab