スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

業種バッティング

複合店舗の中のリーシングをする際、テナント業種の制限を受けることがよくあります。既存業種の他、既存テナントの販売品目の一部やメニューの一部に引っ掛かるものまで制約されることがあります。特に個人テナントや中小テナントの場合にバッティングに対して敏感になっていることが多く、思った以上に強いクレームがきたりします。複合店舗SCの場合はこの業種の選択に一苦労することがあります。
業種制限がある場合はまず、可能業種からピックアップし、選択された業種のテナントを探すことになります。施設の業種が多いほど業種が限定されるので、物件提案できりテナントはほとんどピンポイントとなります。
私はいろんなテナントに情報をばらまくのがあまり好きではないのでピンポイント提案は歓迎ですが、全く提案先が思い付かない時は、ほとほと自らのテナント情報の貧弱さを痛感してしまいます。多くのテナントを知ってると同時に多くの業種にも精通しておくことが肝心です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。