

弁護士との打ち合わせ

本日は土地の取りまとめの件で、弁護士との面談していました。
土地には長けた弁護士なので、ややこしい問題はすごくテキパキと対応してくれます。
ただ、こちらが物件の説明を終える前から話に割り込んでくるので、それはもう慌ただしいことこの上ありません。
こちらの話が終わってから話しなはれと言いたくなるのですが、さすがにそれは言えません。

「一体何がしたいんだ?」と言ってくるので、

「先生、ちょっと先走りしすぎですわ。本題を今から言いますので。」となるわけです。


最初は取っ付きにくい人だったのですが、今日ぐらいから逆に相談しやすい人だなと思うようになってきました。
何にでも返事と対応が早く、ウダウダ理屈を言わないのでやりやすいのです。

「先生、今後この件で対応していただいた分には経費をちゃんと負担しますので。」と言うと早速、

「そうか、じゃあ顧問契約で頼むわ。」と、事務員を読んで直ぐに顧問契約書を作成して持ってきました。

「お金は明日にでも振り込んでくれたらいいから。」と言うのですが、明日ってえらい急やなと思い、

「先生、取り敢えずうちの社長に話してから振り込むのでまた支払日は連絡します。」と言って帰ってきました。


社長に事情を説明すると、「そうか、ええよ、明日にでも振り込むわ。」の一言で済みました。

「月5万やろ、それぐらいええよ。」って社長が言うので、

「いやいや、月5万ですが、支払いは1年分一括ですよ。」ということで社長はどう言うか気になりましたが、

「そうか、それなら明日にでも振り込むわ。」と言うことで一件落着しました。

上手く顧問契約を取って行きはったなと、その弁護士の営業力にも少しばかり感心しました。

テーマ : お仕事日記
ジャンル : ビジネス

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
