FC2ブログ

土地開発コンサルティングビジネスマンのブログ

土地開発店舗開発をサポートするビジネスマンのブログです。 このブログでは店舗開発業務に関するテーマを中心にしています。

リーシングコストパフォーマンス

リーシングをしていておいしい案件は当然金額の大きな案件なのですが、こういう物件は成約に時間が掛かったり、手続や調整が複雑だったりして、金額も大きいが時間も掛かる、そして成約に至るまで紆余曲折が多いことがほとんどです。
本当にお手頃な案件と言うのは、時間も掛からず手続も簡単でオープンも直ぐ出来るそんな物件です。金額的には100万~200万ぐらいがボリュームもあって良いのではないでしょうか。
こういう案件も10万20万の案件も掛かる時間は同じですし手間も同じです。案件が小さいから早く契約できるとか、簡単にオープンにこぎつけることが出来ると言う訳ではないのです。

不動産は手離れがいいので、建築みたいに後にひくことがありません。契約すれば手数料をいただき、後は建築でコストがどうだ、工程がどうだなど勝手にやってねって感じ手を離してしまうことができます。
今は、1物件成約させるのに一苦労ですが、苦労の時代だけにきっちりコストパフォーマンスの良い物件を手堅く契約したいところです。

スポンサーサイト